HOME > LAFしなブログ

コーチングを受け続ける理由

2015年10月18日

20151018

私はコーチングをさせていただいていますが、
私自身もパーソナルコーチからコーチングを受け続けています。

 

おそらく、コーチングの基本は
「何かやりたいことがあって、それを手に入れるためにコーチをつける」

目標達成に向けた行動のためだと思いますが、

 

私の場合は
・自分の状態を客観的に見るため
・自分の心の位置を定期的に一定の場所に戻すため
・自分が提供するコーチングが偏っていないか確認するため
・広がり過ぎた発想を話すことで整理するため
・その時に何に意識がいっているか確認するため
など、行動するためのコーチングではないことが多いです。

 

ですので、コーチを選ぶ時は、
私の自由さ気ままさを大切にしてくださる方を探しました。

 

また私自身、”専業”を重視しておらず、さまざまな経験をしている方を選び、
それらの体験や経験をお聞きして、自分のヒントにさせていただいています。

 

自分で目標設定と行動計画をたてて進むことができる方は、
私のような目的のためにコーチングを使うこともできます。
もちろん、その対応をしてくださる方を見つけてくださいね。

 

ちなみに、日本中を興奮させてくれたラグビー日本代表にもメンタルコーチがいます。
錦織圭選手もメンタル面を強化させたことで大舞台で活躍する選手になっています。

 

コーチって大きな存在ですよ~

自分に合う人を見つけてみてくださいね~。

 

私も個人的にコーチングをさせていただきますが、私とは合わない方がいて当然です。

コーチングを体験したい方、合うかどうかを確かめるための体験セッションもOKです。

お問い合わせください。

▼ブログ&講座紹介▼
image