HOME > LAFしなブログ

フューチャーマッピングで描きだされる心の奥

2016年6月21日

iitoco!!さんで描いたフューチャーマッピングの個別フォローをさせていただきました。

 

その方は、
ストーリーの世界から心の奥のテーマ(課題)となる言葉は出ていたのですが
そのテーマ(課題)と現実の行動計画がしっくりこない様子。。。

 

翌日フューチャーマッピングを前にしてみると

「実は、自分でもビックリするような夢をみました。
今までこんな夢見たことないし、怖いというか…朝起きてドキドキしてしまうような…」
と、その夢の話をしてくださいました。

 

お話しを伺いながら、夢セラピーを取り入れつつ、
夢と現実をつなぎ合わせてみると…
フューチャーマッピングで出ていたテーマは長年抱えていた課題だったそうです。

 

そこに納得すると、
ストーリーの世界とどんどんリンクし始めて、
優しい癒しの涙を流しながら行動計画が埋まっていきました。

 

そこがつながると、ストーリーからの気づきはさらに広がります!
描いたときは目に入らなかった言葉が目に飛び込んできます!

 

フューチャーマッピングの中に、課題、解決法、協力者、さらなる飛躍…
たくさんたくさん描かれているんです。

 

一人で描いても気づきが多いのがフューチャーマッピングの良さですが、
ガイドしてもらうことでさらに心の深い部分へとアクセスしたり
豊かに広がる連想の世界を体験できたり
面白さが格段に違います。

 

あなたもフューチャーマッピングで未来と過去をつなぎ、
そして今から未来へと進化する姿を描いてみませんか?

 

個別セッションのご希望は お問い合わせ よりお申込みくださいm(__)m

▼ブログ&講座紹介▼
image