HOME > LAFしなブログ

第1回 高橋志保さん「しなやかに生きる女性50人インタビュー」

2019年4月27日

私のライフワーク「しなやかに生きる女性50人インタビュー」をスタートしました。

 

第1回のゲストは、ポスチュアウォーキングスタイリストの高橋 志保さん

 

志保さんは、私がNLPを学び始めたときの先輩で、

地元佐久市にもポスチュアウォーキングを教えに来ていただいています。

 

NLPを学んでいた頃もステキでしたが、

ポスチュアウォーキングを始めて、

さらにスタイリストとして教えるようになってから、

ぐんぐん輝きが増しています。(現在進行形)

この輝きは、

着飾るとか身にまとうという何かをプラスする方法ではなく、

余計な飾り物を取って本来の素の部分が、

“自由にのびのびと出ているような美しさ”

と言ったらいいのでしょうか、そんな風に見えるのです。

 

実は、志保さんへのインタビューはこれが三回目。

 

一回目は録画中に受講生さんが早く到着してしまい中止。

二回目は録画できたのに音声がとれていなくてお蔵入り。

そしてこの三回目。

まさに三度目の正直です。

取り直しなしの一発OK。

 

(私のインタビューに反省点は多々ありますが、次回の改善とさせてください。)

 

インタビューは25分ほどで、内容は・・・

☆ポスチュアウォーキングを始めたきっかけや想い。

☆自分を認めていくことについて

☆ご家族との関係で大切にしていること。

☆壁の乗り越え方

☆「ねばならない」よりも「適度なゆるみ」

☆動画をご覧の方にメッセージ

です。

 

下記をクリックしてご覧ください。

 

***高橋志保さんのご案内***

ウォーキングのレッスンなのに、心の筋肉がついて、しなやかさもアップする。

受講後はとても気分が良くなるポスチュアウォーキングを

志保さんから教えていただきたい!という方は、

ポスチュアウォーキングのサイトには定期レッスンがありますので、

そちらをご覧ください。

 

なお、個別レッスン、社内レッスンなども対応されていますので、

詳しくはお問い合わせください。

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index140.html

 

志保さんのブログ『楽しく美しく、そして私らしく』は、

レッスンの様子や体験談も紹介されていますので、こちらもご覧ください。

https://ameblo.jp/shiho-posture/

 

志保さんのレッスンは、

ポジティブなフィードバックで、受講生が姿勢も表情もみるみる変わっていくのが大きなポイントですが、

それは、カウンセリングやコーチングのスキルを持ってらっしゃるから。

 

現在はご紹介者のみの受付だそうですが、

「志保さんにコーチングして欲しい!」という方は、

直接メールにてお問い合わせしてみてください。

 

高橋志保さん

E-mail:takahashi@posturewalking.jp

 

 

【高橋志保さんのご紹介】

有限会社イメージ・トラスト代表取締役

社団法人ポスチュアウォーキング協会認定講師

INNTAL INSTITUT公認 ポジティブ心理学トレーナー

 

20年間、外資系企業の人事で勤務後、退職。

「カラダとココロの軸を整えると心身ともに健康で魅力あふれる人になる」という持論のもと、ポスチュアウォーキングとコミュニケーションを軸に活動中。

外資高級時計メーカー、大手家電メーカー展示施設、展示企画会社、オフィス機器会社などの企業での研修をはじめ、クリニックでの健康セミナーなども担当。

銀座、四ツ谷、渋谷を中心に延べ年間1000名以上の受講生にレッスンを展開。

▼ブログ&講座紹介▼
image