HOME > LAFしなブログ

美しくなることにOKしていますか?

2015年12月10日

私は以前、クリスマスの時期が嫌いでした。
その理由は「赤鼻のトナカイ」
鼻炎があって、鼻があかくてからかわれてたから(笑)
ファンデーションで隠そうとしてたけど夕方にはとれちゃって・・・。

 

ソバカスとホクロがいっぱいなので「星空みたい」と言われたときは、
コンシーラーで一つ一つ消そうとしてみたり、
レーザーでホクロを焼こうかと思ってみたり・・・。

 

自分がキレイだとかカワイイの部類ではないと思っていたし、
化粧映えする顔でもないし。
私にとってお化粧することは”自分の欠点を隠すため”がメインだったな。

 

気が向いたら新しいメイク用品をチェックしてチャレンジしてみる時はありましたが
美容部員さんにしてもらうメイクは『なんだか変な見慣れない私の顔』

 

そのうちどうでも良くなってメイクをしないか、
してもファンデーションだけという時期が長かったです。

 

お化粧をするかどうか、以前に
自分の顔が好きじゃなかったんですよね。

 

ある時、私は自分の顔が好きじゃないのに、
どうして私を好きになってくれる人がいるのだろう?と考えました。

そしたら、「もしかしたらこの顔でもいいのかも」って(笑)

 

自分の顔を通して自分の心に近づいていきました。

 

今私の心の声は
”メイクをしなくても私は美しい”

 

なので~、
もっと心と気分がアップするためにメイクをしています。

 

あなたもメイクで自分を好きになって、心がアップする体験をしてみませんか?

 

その体験とは≪スピリチュアルメイク≫

来週19日(土)、ついに佐久平で開催されます。

詳しくは、スピリチュアルメイクのお申込みをご覧ください。

 

メイクを通して、ご自身の心の声を聴き自分を認め、
美しくなることにOKを出してあげましょう!

 

ワークショップのお席が残りわずかです。

この先、kikiさんをお呼びできるチャンスはいつになるかわかりません。

ぜひぜひ、だまされたと思って(笑)、いらしてくださ~い。

▼ブログ&講座紹介▼
image