「お・も・て・な・し」の姿に感激!

Lafしなブログ

ボランティアである会社に伺った時のこと

担当の方の対応がまるで来賓扱い!!!(笑)

 

詳しくは書けませんが

他での対応が悪かった訳ではなく

「その方の対応が特別」な感じでした。

 

特に、会場を去る際

その方が走って会場を出て行くのが見えたので

ご挨拶できなかったな~と思っていたら

なんと、

エレベーターホールでエレベーターを止めて待っていてくださったのです。

 

片付けの作業をされていたのに

私たちボランティアが終わったのに気がついて

先回りした行動でした。

 

他のメンバーも感激で

びっくりしてしまいました。

 

会社でたたき込まれたモノかもしれませんが

笑顔で行動に移している姿が素晴らしかったです。

気持ちよく会場を去ることができました。

 

私にはない気配り・・・

コミュニケーションのことをお伝えしていますが

自分は気配りに関して足りないところがたくさんです。。。

 

実際に体験すると学びが大きいですね。

ありがとうございました。

ページトップへ