「こんな時は泣けばいいんだよ」by4才女子

Lafしなブログ

畑に遊びに来る私のカワイイお友だち
4才のお姉ちゃんと2才の弟くん

 

ある日、
ミニトマトが大好きな二人は
お母さんに「ひとつだけね」とお許しをいただき
パクパクと食べ始めた。

 

「もう一ついい?」とお姉ちゃん
「帰ったらご飯だからもう一つだけね」とお母さん。
二人はふたつ目を速攻で食べた。

 

いつの間にか弟くんがみっつ目をパクリ…。

 

「え~ふたつって約束でしょ~!」
とお母さんから叱られてる弟くんにむかって
お姉ちゃんのアドバイス

 

『こんな時は泣けばいいんだよ』

 

スゴイ、4才女子!
彼女のビリーフは
「泣けばゆるされる」なのだろうか?
「とりあえず泣いておけばよい」なのだろうか?

 

彼女はこの先
泣けるカワイイ女性になるのか?

 

「泣いてもどうにもならない」ことを経験して
泣かない女性になっていくのだろうか?

 

いろいろなことを彼女にインプットしてみたい(*’▽’)

ページトップへ