「しなやか」と「したたか」でビジネスも人生も長持ち

Lafしなブログ

※LINE公式「自然界の法則マスターくるみさわしずえ」で3月9日に配信。

【しなやか と したたか でビジネスも人生も長持ち】

私は「Lafしなやか塾」という名前で活動をしているのですが、
この「しなやか」は、
果樹園の木からイメージしてつけました。

 

雪が降り積もってもグッとしなって耐え
春とともに空へとのびてゆく枝の姿。

 

また、柳の枝に例えられるように
どんな強風でも
吹かれるがまま
それでも自分を失わないしなやかな強さ。

 

「しなやか」は、
実はとても「強い」

 

そして、
「したたか」は『強か』と書きます。

 

柔らかく見せ
柔らかく応じ
柔らかくいても

 

それは周りに
流されず
合わせすぎず
きちんともとに戻る
『強さ』を秘めている。

 

これは
戦わないという戦略だと思うんです。

 

できれば誰とも戦いたくありません。

過去はたくさん戦ってきたので(笑)

 

戦うためのつよさではなく
戦いを避けるための
しなやかなつよさ。

 

これは自然界にたくさん見られます。

 

自然界はまさに「食うか食われるか」
だけなのですが、

 

 

 

タネを食べてもらって遠くに運ばせたり
擬態して食べられるのをさけたり
香りを放って受粉を手伝わせたり・・・

 

したたかさで生き延びている動植物がたくさんなのです。

 

 

これは
ビジネスも人生にも当てはまります。

 

一人でがんばるより
しなやかさとしたたかさを発揮して
応援してもらったり
応援したり。

 

ビジネスも人生も戦いじゃないから。

 

勝ち負けじゃない。

幸せか超幸せか(笑)

 

みんながもっと幸せになるためのビジネスが
私はやりたいのです。

 

だから
フューチャーマッピングで幸せな成功法則を立てるのが
大好きなのです♡

 

今、世界中がどんよりして
ネガティブを刺激しています。

 

こんな時こそ、しなやかさとしたたかさ!

 

Q:あなたはどんなしなやかさを発揮して今の転換期を過ごしますか?

Q:長続きするため、あなたにはどんなしたたかさがありますか?

 

実は…
って教えてくださいね~!(^^)!
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

楽しく幸せな自分ビジネスをしたい方に❣️
↓↓↓

Lafしなやか塾オンライン「福業家つながりサロン」
https://on-line-school.jp/course/39tunagari36n

ページトップへ