「とりあえず言い訳する」というクセ

Lafしなブログ

・苦手なんだよね
・出来るかわからない
・難しそうだから
など、
何かをやる時につい口にしていませんか?

 

あなたは、取り組む前に
『とりあえず言い訳する』タイプですか?

 

言葉を発した瞬間に
苦手・わからない・難しい
という指令が脳に伝達されます。

 

もしかしたら、
カンタンにできちゃうかもしれないのに
脳は「苦手・わからない・難しい」と思いこみます。

 

結局やらなければならない仕事なら
・腕を磨くチャンス
・どんな方法があるかな
・チャレンジしがいがある
など、
取り組む方へ気持ちを向けた言葉に変換してみませんか?

 

使っている言葉はクセなので
練習でいくらでも修正は可能です。

 

使う言葉で、脳をやる気にさせてみましょう!

ページトップへ