「パン粉」は、在り方のメタファーなのです

Lafしなブログ

私の名刺には

「パン粉」の笑い文字が入っています。

 

 

自分と自分の心

人と人

人と自然

などを

『つなぐ』という意味もあるのですが

 

在り方として

私自身へのメッセージなのです。

 

 

在り方って?

 

 

パン粉ばっかりのハンバーグって

安っぽくてまずいですよね?

 

ひき肉のうま味がたっぷりで

玉ねぎとほどよい加減でまとまり

ジュワ~って肉汁があふれるハンバーグは

パン粉の気配はありません。

 

コロッケやエビフライも同じです

パン粉ばっかりで

中身が小さかったらがっかりですよね。。。

 

ほどよい加減で

それでいて

しっかりとまとまる

そんなパン粉の『在り方』

 

無理やりくっつけるのではなく

絶妙な関わりで

まとめるような

存在になれたらいいな~

そんな想いをこめて

「パン粉」なのです。

 

あなたはどう在りたいですか?

ページトップへ