「働きたい」と言ってもらえる幸せ

Lafしなブログ

私が運営している果樹園では

収穫時期にアルバイトさんに来ていただいています。

 

ありがたいことに

ある方は

「ここで働くために、家事を控えてます」

と言ってもらえるほど

果樹園で働くことを優先してくれています(笑)

 

別の方は

「こっちのお仕事増やしたいから、来年はボランティア活動やめます」

とおっしゃっていて

さらに、

「バイト代無しで良いから働きたい」とまで(笑)

 

みなさん、とっても働き者で

自分からお仕事をみつけて

どんどん進めてくれます。

 

実際、バイト代は他の所より安いです。

お金を上回る価値を得ているようなのですが

私にはよくわかりません。

 

わかっているのは

「好きになってもらえていること」

 

バイトさんが止めたら、、、

果樹園の潮時なのです。。。

 

その位

バイトさんに頼っています。

あと10年、今のメンバーでやっていけるかな~~~

 

健康で楽しく続けていくことが目標ですね。

ページトップへ