「好き」の言葉を通して【御蔭様からのメッセージ】

Lafしなブログ

仲良しの4才女子に
「ワタシくるみざわさんのことスキ~」
と耳元で言われちゃいました(*^-^*)

 

好きになってもらえるなんて感激です!
好きって言ってもらえて感動です!

 

子どもから好きと言ってもらえることは
自分の存在を認められたようでとても嬉しいです。

 

今日の私の御蔭様は、4才の彼女を通して
“自分自身の存在価値を認めること”を教えてくれました。

 

私の場合、自分の心がゆらぐとき
必ず何らかの形で御蔭様がメッセージをくれます。

 

そうです、ゆらいでいたんです。
『必要とされたい欲求』『認めさせたい欲求』みたいなのが出ていました。

それが、「スキ~」の一言で吹き飛びました!

 

いつも彼女が大好きって気持ちで接していたから、
そのお返しをもらったのだと思います。

 

だから、

私が手に入れたい状態を先に相手に対してやってみようと思います。

 

必要とされたい人には必要な存在として
認めさせたい人には相手を充分に認めて

接します。

 

教えてくれた御蔭様、今日もありがとうございます。

ページトップへ