「嫌い」を認める

Lafしなブログ

久しぶりにニガテな方が現れました。

 

コミュニケーションの講座も提供していますし

だいたいの方に対応できます。

 

もちろんその方にも対応できています。

 

でも内側に引っかかり続けるモノがある・・・

 

そうなんです

「嫌い」なんです。

感覚的に。

 

その方が使う言葉、考え、行動

どれもこれも

嫌いなんです。

 

関わる必要があるので

対応しますが

一緒に食事したり

遊びに行ったりはしません。

 

私がメインで使っているNLPは

全ての人を好きになるための講座ではありません。

 

お仕事やPTAなどの場面で

ニガテな人、嫌いな人と

関わらなければならないとき

相手を認め

関係性を保つことができるモノです。

 

なので、

ニガテな人や嫌いな人がいても良いんですよ。

 

ニガテや嫌いを認めていきましょう。

ページトップへ