「忙しい」というアピール?

Lafしなブログ

「忙しそうだね」

と言われることがありますが、

『忙しくみえている?』

 

あ、そうか!

書いてみて気がつきました。

 

自分では忙しい感じがしていないので、

私がやっていること全部を

その人がやるとしたら、

「忙しく」なってしまうということなのかな?

 

行動+行動+行動+行動+行動・・・

私はここに「忙しい」という感情がありません、

行動はただ体を動かせばいいだけです。

そして夜はたっぷりぐっすり眠る(笑)

 

他の人は違うのかな?

 

「忙しい」が口癖になっている人は

「忙しい自分」に酔いしれていたり

「忙しいことが良いこと」と思っていたり

「忙しいと安心」だったりする。。。

 

ちょっと逆を考えてみましょう。

 

時間があると不安

時間があると何かやっていないことがある気がしてしまう

時間があると他のもっと重要なことをやらなければならない

時間があると能力がないと思われる気がする???

 

忙しいアピールする手間に

次のことをやってしまって、

ぼ~~~っと

のんびりする時間を味わう方が良いですよ。

 

あんまり忙しいって言ってると

仕事ができない人かと思われちゃいます。

一応、教えておきますね。

 

ページトップへ