「投稿しない」という選択

Lafしなブログ

私は毎日ブログを投稿していますが

昨日は朝から深夜まで

お友達と一緒だったので投稿しませんでした。

 

いつも数分で投稿してるなら

友達と一緒でも合間にできるよね?

と思う方もいるでしょう。

 

理由は「時間がなかった」からではく

『友達と一緒にいる時間を大切にしたかったから』

です。

 

365日、毎日続ける!

という目標だとしたら、

予約投稿もできますし

いくらでも365日毎日投稿できます。

 

でもそれは「何のため?」でしょう。

 

大切な友達との時間の合間にも

ブログのことを考えて

 

気持ちよく寝ていたい時間を削っても

投稿することは

どんな意味があるのでしょう?

 

私には

友達との時間

気持ちの良い睡眠時間

以上の価値はブログにはありません。

 

「絶対、なにがなんでも毎日投稿する」

という凝り固まった思考は

”Lafしなやか塾”がもとめる姿ではない気がするのです。

 

できれば毎日投稿した方が良い。

 

だけど、

『自分にとっての優先順位を間違えないでね』

とお伝えしたいです。

 

ブログのことを

頭からすっぽりOFFにできるほど

お友達と有意義な時間を過ごせたことに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

ページトップへ