「私からあなたへ」ブログを書き続ける【基本2】

Lafしなブログ

ブログを書くコツの一つ目は
「伝えることを一つにする」でした。

 

私が意識している二つ目は
☆一人の人に向けて書く

 

大勢の人が読むから”ブログ読者の皆さんへ”になりがちです。
もちろん多くの方に読んでいただきたいし
多くの方に共感してもらいたいと思いますよね。
でもそこはグッとこらえて
『一人に向けて』です。

 

具体的に知り合いの人をイメージして
その人だけに話すように。
Aさんへのお手紙のつもりで
一人に向けて書いてみてください。

 

Aさんに伝えたい!
Aさんに知ってほしい!
Aさんのために!

 

その気持ちは
”私からあなたへ”
読んでくださる方にストレートに届きます。

 

ブレが少なくなりますよ♪

ページトップへ