「見ない・聞かない・言わない」という選択

Lafしなブログ

九州の地震で被害にあわれた方、その関係のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 

テレビ、ネットでは当日の様子や被害の状況が繰り返し流れています。
何かできることを!
と思って行動を起こしている方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、
中には映像を見たくない、情報を聞きたくないという方もいらっしゃるハズです。

 

自分自身の過去の体験とリンクしてしまったり
まったく違う体験なのに記憶がよみがえったり
不安感をあおられるような感じになったり
何もできない自分を責めたり・・・

 

こんなことがあったら、
テレビ、ラジオ、ネットのスイッチを切り
静かに過ごしてみましょう。

 

心に浮かぶ感情を感じながら
ゆっくり「今」「ここ」「自分」とつながってみます。

 

こんな時だからこそ
『自分でいるために』
”見ない・聞かない・言わない”という選択をして良いと思います。

ページトップへ