「認めて欲しい」をどう満たすか?

Lafしなブログ

「自分を認めて欲しい人であふれている世の中」

 

言い切るのもなんですが…

 

他者承認を必要としている人が多数なのは事実です。

 

他者承認を必要としている人同士が集まると

ぶつかり合います。

 

お互いに認め合えばそれで丸く収まるのに。。。

 

なんで自分が先に認めてあげなきゃならないの?

私を認めてよ!

そんな声も聞こえて来ます。

 

それだとずっと平行線のまま

残念ながらつらい状態が続いてしまいます。

 

自分を満たすと解消される

とも言いますが・・・

 

『相手に認めさせたい!』

という欲求がとても強い方もいらっしゃいます。

 

もうそうなったら戦いですね。

 

その時

相手は自分のダークサイド

自分の投影ですから

相手に認めさせたいうちは

ダークサイドから抜けられません。

 

相手が認めたとしても

本当に認めたかどうかなんてわからないのです。

 

結局

自分の心の問題。

自分の中で解消するしかないんです。

 

そうです。

そんな自分を認めるしかないんですよね。

ページトップへ