「読まない」という選択

Lafしなブログ

フォトリーディングという講座を受講しています。

 

圧倒的な速さで読める読み方。

 

今日の私の気づきは

「読まない選択ができる」

というところ。

 

読めるけど、

自分には必要ない

今はタイミングじゃない

という判断がつく。

 

これは大きな気づきでした。

 

どんなに世の中で流行っていても

どんなに他の人が良いと言っても

自分に合うかどうか?

読んでから決めるのは

時間のムダです。

 

また

読後感が悪いのも嫌ですよね。

 

その判断が手にしたときにわかる……

超能力ではありません(笑)

 

でも、

それが感覚としてわかったら

良いですよね?

 

「その感覚に気がついた」

という

気づきです(笑)

 

説明できる領域ではないので

まぁ、そんなことがあるんだ~

と思っておいて下さい。

 

山のようにある本

読まなくたっていいんです♪

 

自分に必要な本と

たくさん出会っていきましょうね!

 

ページトップへ