「身近な出来事を選ぶ」ブログを書き続ける【基本5】

Lafしなブログ

ブログを続けていると
「書くネタが無くなった…」
という方が多いですよね。

心動かされる出来事があると書きやすいですが、
毎日毎日、大事件が起きるわけではありません。

でも、
毎日毎日、大事件が起きたらそれこそブログどころじゃないですから(笑)

見の周りに起きたことを拾うクセ
小さな出来事を心に留めるクセ
些細なことに興味を持ってみるクセ

これらのクセをつけることは
ご自身の感覚を養うことにつながります。

ブログは誰かに読んでもらうために書きますが
それ以前に、
日々の出来事をキャッチする能力を高め、
アウトプットする練習になるのです。

今日はどんな楽しいことがあったかな?
面白かったことは何だろう?
心がゆれた出来事は?
ドキッとした瞬間は?
嬉しかったのはどんなこと?

と、自分に問いかけて
身近な出来事から書いてみてくださいね~!

ページトップへ