「鍋」という価値観の詰まった小さな世界(笑)

Lafしなブログ

「食事のメニューに困ったらとりあえず鍋!」という方もいらっしゃいますよね。
家庭内なら良いのですが、
友だちや何かの集まりで鍋が出ると困ることってありませんか?

 

各自でとるのか?
取り分けのお世話係が必要か?
食材をまんべんなく取り分けるか?
取り箸か、自分の箸か?
うどんは途中でも良いのか?最後なのか!?

 

些細なことですが、友だちなら気楽に「どうする?」とか聞けばいいですよね。
でも、あまり知らない方が集まった会でお鍋ってちょっと困ります。
私だけでしょうか?
鍋マナーがわからない~(笑)

鍋奉行がいつもいたらいいのに。

 

鍋に限らず、焼き肉も。。。
自分のだけ焼くのか?焼いたのを分けるのか?

 

家族や一人での食事なら気にすることはないけれど、
パートナーになる人とは食事に対する価値観が似てる方がいいな~
と思うのです。

 

2月3日の「自分らしさをみつけるしつもん講座」

テーマは【パートナーとのこと】

 

グルメでも質素でも笑いあって美味しく食べられるのが一番かな♪
そんなパートナーがいいなと私は思います。
あなたはどうですか?

ページトップへ