あえて「決めない」

Lafしなブログ

平成最後~~~という話題で持ちきりの一日でしたね。

 

私の「平成のウチに歯医者を終わらせる!」の希望は

見事に打ち砕かれ(笑)

来週も行くことが決定いたしました。

 

それ以外にも、来週からの講座の予定などを決めなくてはならないのですが、、、

 

『気が乗らない』

 

私はこの「気が乗らない」という感覚を大事にしています。

その理由は・・・

 

やりたいことをやるために自分で仕事をしています。

 

「気が乗らない」ということは

あまりやりたいと思っていないということ。

 

やりたくない訳ではないのですが、、、

何か引っかかっているので

決めかねている感じ。

 

小さな引っかかりや感覚を大切にしてきたから

長く続けて来られました。

 

引っかかりがあるときは

あえて「決めない」

 

これは、

「決める」という行動ができているので

「決めない」という選択ができます。

 

いつも「決められない」というパターンとは違いますので、

そこは一緒にしないでくださいね。

 

そして、「ずーっと決めない」ということでもありません。

 

『気持ちが乗るように決める』

そこに向かうまで待つ、ということです。

 

あなたも「決めない」という選択肢も持ってみてくださいね。

ページトップへ