あなたならどんなストーリーを描きますか?

Lafしなブログ

j19

昨日の「自分らしさをみつけるしつもん講座」で魔法の質問イラストカードを使って
参加者それぞれが今年のストーリーを描いてみました。

 

このカードの基本は一人でテーマを決めて引いていくのですが、
今回は3枚のカードで、
それぞれのイメージを語りストーリーを描くという方法。

 

カードを引いた瞬間
「あ~」や「いいね!」
と、思わず言葉がもれたり
「まさに最近の私だ・・・」
と、自分を振り返ったり。

 

あるカードを見て
「決めなさいって言われてる気がする」
との発言から

 

『言っちゃえ言っちゃえ、決めちゃお~!』のブラックなささやきに
挑戦しようと思っていたことを宣言させられるハメに(笑)

 

一枚一枚からのイメージを語り
3枚で今年のストーリーにしてみる。

 

同じカードなのに全然違って面白い体験になりました。
さて、どんな一年になるのか楽しみです♪

 

あなたなら、このカードを見てどんなストーリーを描きますか?

ページトップへ