あなたはアナ?それともエルサ?

Lafしなブログ

20160219

 

氷のお城と言えば「アナと雪の女王」ですね
私は絵本で読んだので、映画とは若干の違いがあるかもしれません。

 

触るものが氷になったり、氷を出すチカラを持った姉エルサは
幼いころ、自分のせいで妹のアナを傷つけたことから
自分のチカラを恐れ、人との接触を避けて部屋に閉じこもって暮らし、
あることが原因で森の奥で氷のお城をつくって生きています。

 

一方、
明るくて陽気なアナはだまされて結婚寸前、国を乗っ取られそうになります。

 

いろいろあって、
氷のお城で暮らしていたエルサの心を溶かしたのはアナ。
いろいろあって、
氷を出すチカラをコントロールして国民と共に生きることを決めたエルサ。

 

対照的な姉妹の物語。
光と影、動と静。
どちらも魅力的ですね。

 

あなたはどっちのタイプだと思いますか?

ページトップへ