あなたの中の天使と悪魔

Lafしなブログ

20160217

 

”海の天使”と呼ばれるクリオネ
その小さく可愛らしい姿は笑顔を誘う。

 

そんなクリオネの食事風景は「悪魔の食事」と呼ばれている。

 

同じ貝の仲間を食べる。
頭についた二つの可愛らしいツノのようなもので相手に絡みつき、
ゆっくりと養分を吸い取って食べ尽くしてしまう…。
捕獲する瞬間や絡みついて食事をする姿から”悪魔の食事”なのだそうだ。

 

それなら海藻を食べたら可愛さキープで天使でいるのか?(笑)
クリオネはクリオネでしかない。

私たちが天使だ悪魔だと都合よく呼んでいる。

 

私たち人間も、天使と悪魔の両面をもっていると思う。

 

あなたの中の天使なところは?

 

あなたの中の悪魔なところは?

 

どっちも可愛がってみませんか~。

 

 

☆クリオネは、オホーツク流氷館で撮ってきました。

 

20160217-2

ページトップへ