お金と向き合うことは、自分と向き合うこと

Lafしなブログ

プリンスマネーギフトカード講座初開催でした。

 

 

このカードは、魔法の質問から生まれたモノですが

今までのカードと違うのは

お金という「数値」を直視し、

現実を突きつけられる所です。

 

お金に興味があったり

お金を増やしたいと思っていても

現実の支出を把握できていないことって多いですよね。

 

見たくない、という気持ちがあるかもしれません。

 

けれど、「現実を知る」ことからが始まりなのです。

 

そして、このカードの優れている点は

『豊かさ』がキーワードになっているので

節約やコストカットだけを目的にしていない所。

 

『豊かさ』の視点から

お金の流れを変えたり

使うお金の意識を変えたり

お金以外でも

時間や環境を考えてみる。

 

自分自身の豊かさと

その豊かさをどう循環させていくのか?

 

お金を入り口にして

自分の価値観と向き合うことができます。

 

今日のたっぷり濃厚な時間が

まさに「豊かな時間を過ごした」ということです。

 

参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

定期的に開催していきますが

興味のある方はご希望日をリクエストしてくださいね。

 

 

講座中に獅子舞が登場するという嬉しいハプニングがあり

さらに豊かさを増しました!

 

 

ページトップへ