がんばってるでしょ!

Lafしなブログ

「だから今がんばってるでしょ!」

 

 

先日、JA関係の方がプルーンの摘果状態見回りに来たときのこと。

見回りさん:もう少し果実を落とした方がいいねぇ。がんばってね。

バイトさん:わかりました。。。

 

と、その直後に私に届いたメール。

 

バイトさん:今見回りのえらそーな人が来たよ~。

 もっとがんばれってさ~。

 わかってるよ、だから今がんばってるでしょっ!

 

と。

ホント、彼女の言うとおりです。

がんばってるのに、がんばれって言われても

カチンときますよね。

 

「がんばってますね~」

とか

「精が出ますね~」

とかとか

もう少しやろう!って思えるような

言葉をかけてもらえたら嬉しいですよね。

 

相手に

寄り添ったり

労ったり

支えたり

そんな言葉を使っていきたいなって思っています。

ページトップへ