こんな日も大切ないちにち(*_*)

Lafしなブログ

朝起きてからなんとなくボヤ~っとした気分・・・
やるべきことをやろうとしても集中できていない・・・
外にでればいいかなと思って出かけても、注意力散漫であやうく事故に・・・

 

最近、解放と執着を繰り返しているので
脳と心と体が疲労しているのかもしれない。

 

こんな時は自分にダメ出ししたり、責めたり
周りを攻撃してみたり。。。

 

NLPなどを学んでいるから
「そういう不安定な状態が起きないのでは?」
と思うかもしれません。
もちろん、常に安定して良い状態、アゲアゲキープの方もいらっしゃるでしょう。

 

私の場合は、
 ・自分の状態をいち早く察知する
 ・改善のための方法をいくつか選ぶ
 ・感情の振り幅が小さくなる
 ・自分にとって良い状態に戻りやすくなる
ために使っています。

 

そして、
自分だけでは「戻れそうもない」との判断も早いので
他の方に依頼することも早いです。

 

今日、私がこの状態にたいして選んだのは・・・

 

☆静かな音楽を聴いて、降り続ける雪をながめること

 

降った先から少しずつとけていく様子は
まるで執着と解放を繰り返すかのようです。

 

こんな気分にひたることも大切なステップ。

 

<外で起こることは私の内側をあらわしている>

 

としみじみ思う今日この頃であります。

ページトップへ