ごほうびは十五夜

Lafしなブログ

20150927

ふと見上げれば十五夜の月
ふと、というより
「見て!」って感じで空からアピールしていた
輝く十五夜

 

ようやくプルーンの終わりが見え、
がんばったねって空から光を注いでくれている月。

 

満月は明日だけど、
たくさん感謝をしたくなる今夜の月。

 

よい状態で収穫できなかったけど、豊作だったプルーンたちへ感謝
途中で投げ出さずに採ってくれているバイトさんたちへ感謝
遠くで見守って励ましてくれている友達へ感謝
なんとかもっている体へ感謝
こんなにも満たされていると感じられることへ感謝
キレイな月を静かに見ていられることへ感謝

 

とっても静かな夜です。
月の光に包まれてエネルギーを補給します。

 

さあ収穫の後半、来年に想いをはせながら楽しもう♪

ページトップへ