すべてはつながっている

Lafしなブログ

ひとつひとつの行動や出来事はちがっても

振り返ってみると

つながっていることがわかります。

 

いろんな資格をとったり

さまざまな講座に参加したりして

なんだかバラバラだなー

全然つながってないなー

と思ったり

 

何がやりたいの?

と聞かれたりして悩むこともあるでしょう。。。

 

もしも、ご自分学びや身につけたことが多くなりすぎて

ごちゃごちゃになってきたら

全部目の前に出して

(書き出して)

眺めてみてください。

 

それらの「共通点」は何でしょうか?

 

ジャンル分けするとしたら?

 

出会った人とのつながりはどうなっていますか?

いろんな角度から「つながり」を探してみます。

 

点々が線になってつながっているかもしれません。

 

そしてそれは

あなたが歩いた道のり。

 

大切なつながりを振り返ってみてくださいね。

ページトップへ