そのまま、ありのままって・・・

Lafしなブログ

最近、私の頭の中に

なんとなく引っかかりがあり

ずっと探っていました。

 

体調を崩していたこともあり

表面的には「気分の落ち込み」という言い方が近かったのですが

こんな時は大切なことを教えてもらえるチャンスなので

 

なぜこの状態なのだろう?

なにが引っかかるのだろう?

 

と無意識に問いかけていました。

 

そう、「私は何を大切にしたいのだろう?」と考え続けていたのです。

 

そして今日、ふと気がついたのは

『へこんでいてもいい』

『足りなくてもいい』

それが

”そのまま” で ”ありのまま”

 

ふくらんでいる時も

あふれすぎている時も

ギザギザも

ツルツルも

そのまんまで

ありのまま。

 

それがいい。

それを大切にしたい。

 

ふくらんでいる、それが今日の100%

へこんでいる、それが今日の100%

 

ああ~今日も幸せだったなぁって

毎日100%。

私の100%。

 

そんな生き方が好き。

 

みんな、いつも100%。

今日も幸せだったね~って眠りにつく。

 

そんなのがいいな~。。。

これが私の大切にしたいこと。

ページトップへ