その言葉は広めたい言葉ですか?

Lafしなブログ

知り合いがとても謙虚なんです。

どう謙虚かって???

 

例えば

私:その服素敵ですね!

知人:貧乏だから残り布をあわせてつくったの。

 

私:この箱かわいい!

知人:貧乏だから包装紙でお菓子の箱をつつんでみたの。

 

知人:見てみて~これかわいいでしょ~。貧乏だから子どものセーターをほどいて編み直したの♪

 

ね、謙虚でしょ。

ご自分のお話をされるときは

必ず「貧乏だから」をつけて

謙虚な姿勢をみせて下さいます。

 

本当に謙虚かどうかはわかりませんが・・・

 

私はその方が貧乏かどうか知りません。

その方が貧乏かどうかも気になりません。

 

でも・・・

「貧乏だから」

という言葉は聞きたくはないのです。。。

 

あなたはどんな言葉を使っていますか?

 

あなたからでる言葉は

多くの方に聞いてもらいたい言葉でしょうか?

広まって欲しい言葉でしょうか?

 

できるなら

聞いている人が幸せにな気分になるような

笑顔になるような

心がゆるむような

言葉を使っていただきたいなと思います。

 

 

今日も

大地と天の豊かなエネルギーが

あなたとあなたの周りの人に

循環します。

ありがとうございます。

ページトップへ