つながり直す「コミュニティづくり勉強会」

Lafしなブログ

「コミュニティをつくって自由に生きるという提案」TTR読書&勉強会の2回目でした。

 

 

私は「会(集まり)」を開催することを重ねてきましたが

参加してくださった方との『つながり』を深めるコトをおろそかにしていました。

 

ここは自分でもわかっていたのですが、

改めて、今日の勉強会で「つながり直したい」と思えたコトが今日の収穫です。

 

午前、午後、夜の3部

本を読むこと以上に

シェアの時間を増やし

質問の時間を設けたことで

お互いの発言からヒントが見つかったり

相手のためになるヒントは何だろう?と考えたり

とても豊かな時間だったと

自画自賛(笑)

 

どこまでも自分中心なので~~~♪

 

今日も参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

次回は3月11日です。

初めての方も参加できますので、ぜひ日程をあけておいてくださいね!

ページトップへ