どうして逃げねだい?

Lafしなブログ

母とサスペンスの2時間ドラマをみていたとき
包丁を取り出した犯人との戦いが始まった時の
母の一言
「包丁持ってるのにどうして逃げねだい?」
逃げねだい=逃げないの?

 

確かにそうですね、
包丁を持っている人がいれば逃げればいいんです。

 

危険が目の前にあったら逃げればいいのです。

 

背を向けて逃げるのは怖いかもしれません
でも
逃げきれるかもしれない!
逃げることは悪いことじゃない!
逃げちゃえ~!

 

危険に立ち向かうことだけが人生じゃない

 

時には逃げたっていい。
カッコ悪くたっていい。
逃げて助けを求めてもいい。

 

自分一人で立ち向かおうとしなくていいよ。
逃げるのも勇気だから。。。

 

学校や職場など、
苦しみや辛いことから逃げてもいいと思います。

 

ゆっくり安全な場所から落ち着いて将来を考えていきましょう。

ページトップへ