どんな出会いがありましたか?

Lafしなブログ

20151204

セミナー受講のために東京へ。
ふと立ち寄ったアクセサリーショップで時計が目に留まった。

 

『時計好きだったよね』心の声がつぶやく
「サラッと通り過ぎた方がいいよ」冷静な思考が反応する

 

『これちょっとめずらしいね』心の声に目が釘付けになる
「見るだけね」冷静に思考はこたえる

 

心は知っている、手にとったら買うだろう(笑)

 

最初に目が留まったモノを試着してみたが、自分の腕にある姿がしっくりこない。
「あ~よかったね」思考は即反応した。

 

右にあった気になるモノもつけてみたがサイズが合わなかった
「残念、あきらめられてよかった」思考はいつも冷静だ。

 

左で小さくアピールするモノがあった。
「このデザイン?今までのとかなり違うよね」思考がアドバイスする。

 

とりあえず、つけてみた。
心が喜んだ。

 

とてもカワイイ、私の腕に似合うかどうかはわからないけど、
気もちがグッとあがる♪

 

『出会っちゃったね』心が言った。

 

店員さんに、ネックレス買おうと思ったのに時計になりましたと告げると
”出会いですからね~”と言われてしまった。

 

今日から私と一緒にどんな時を刻むのだろう?
どんな嬉しい楽しい時間を過ごせるのだろう?
どんな出会いがあるのだろう?

 

今と未来のための時計と出会えたことに感謝。

ページトップへ