どんな印象を持たれたいですか?

Lafしなブログ

佐久にも来ていただいた高橋志保先生のポスチュアウォーキングとのコラボで
「着やせスタイリングセミナー」を受講してきました。

 

服を選ぶとき

どんな印象を持たれたいか?

周りはどんな印象を持っているか?

 

そんな質問から始まりました。

 

ありがたいことに

私はプライベートも仕事も

自分の好きを基準に洋服選びをしています。

 

まあ、奇抜ではない一般的な許容範囲かなと思っていますので

今のところ上手くいっています。

 

でも、

お仕事で信頼を得たい

好印象を持たれたい

落ち着いた印象を与えたい

などの目的があるなら

それに合った服を選ぶことが大切になってきます。

 

そして、自分がそう思って選んでも

周りからはそう見えないこともあります。

 

実際に周りからの印象を聞いてみるのもひとつの方法です。

写真を撮って客観的に見るのもいいですよね。

 

どんな印象を持たれたいかな?

自分にしつもんしながら選んでみてくださいね。

 

ページトップへ