どんな実りがありましたか?

Lafしなブログ

季節は秋
さまざまな実りが訪れています。

 

自分に照らし合わせて
どんなことが実ったんだろう?
と思った時
あまり実った実感がなかったんです。

 

それがここ数日、
私が過去に関わらせていただいたかたから

 

目標達成しました!
大切な人との関係が回復しました!
目指していたことができたんです!

 

と、立て続けに嬉しいお知らせが届きました。

 

目に見え、手でつかめる実りを想像していたのですが
形ではあらわすことのできない
大切なありがたい実りがたくさんありました。

 

実らせるためには
土をつくり
種をまき
肥やしをやり
手をかけて
花を咲かせて
やがてそれが実になります。

 

花が咲くまで
実をつけるまで
人によって年月が違うでしょう。

 

でも種をまけば必ず芽は出て花が咲くのです。

 

自分を信じて
手をかける(行動する)ことを続けてみましょう。

 

どれだけ手をかけたか(チャレンジしたか)が
花や実に影響します。

 

そして、
次の新しい種へとつながります。

 

もし収穫した実が小さく見えても
『希望』という名の種がつまっています。

 

その種は未来へまきましょうね!

 

あなたはどんな実りがありましたか?

ページトップへ