どんな気持ちで過ごせましたか?

Lafしなブログ

気がついたら夜~!
「今日、何やってたんだろう…」
って思うことありませんか?

 

本当はいろいろやっていたはずなのに
何にもできなかったような気がしたり
無駄な時間を過ごしたような気になったり
ボーッとしてた自分がイヤになったり

 

「今日何をしたか」は大事だけど
「今日、どんな気持ちで過ごせたか」にもフォーカスを当ててみよう

 

のんびり
ゆるゆる
シャキシャキ
ダラダラ
ワクワク
ルンルン
ザワザワ
そわそわ
おだやかに
ほがらかに
キリキリ
プンプン…
一日でたくさんの気持ちがでたかもしれない

 

もしかしたら、
何かに集中して、気持ちを覚えていないかもしれない

 

自分の中にあるたくさんの気持ちを観察してみることは
自分と仲良くなる秘訣

 

「今日、どんな気もちだったか?」
を振り返ったら、

 

『明日はどんな気持ちで過ごしたい?』

 

って考えてみよう。
今日とは違う明日のために。

ページトップへ