どんな私も私。

Lafしなブログ

果樹園でつなぎを着て作業する私。
人前で講座をする私。
ドレスアップして華やかな場所に行く私。

 

コンサルをするときの私、
ボランティアで子供の悩みを聴く私、
母にとって娘の私、
友達と笑いあう私……。

 

中身は同じ
でも
それぞれの場所で、
それぞれ役割によって違う私がいる。

 

それぞれの役割を行ったりきたりしながら生きている。

 

私がブレずに、いくつもの自分と仲良くできているのは、
それぞれの役割がとても心地良く好きな状態を保てているから。

そして、
それぞれの役割で「大切にするもの」をわかっているから。

 

そしてそして、、、

一番中心の自分が大切にしたいことがわかっているから

どの役割の私でも、話すこと、行動が一貫しています。

 

私のさまざまな姿を見たとしても

私はたった1つの私なのです。

ページトップへ