なぜピース?

Lafしなブログ

ずっと疑問に思っていることがあります

それは・・・

 

なぜ写真を撮るときピースをするのか?

 

私がピースしないので

気にし過ぎかもしれません。

 

外国の方もピースしていると思いますが・・・

日本人のピース率は高い

と勝手に思っています。

 

気にする要因として

私にはピースが

可愛くも美しくもカッコ良くも見えないのです。。。

 

逆に

ピースが顔のまわりにあるだけで

その人そのものの良さが消されてしまうような気がします。

 

まあ、

その人の良さは

ピースしていてもしていなくても変わらないのですけどね。。。

 

日本人の心理なのか?

幼い頃の刷り込みなのか?

集団の無意識なのか?

 

この視点から

ピースをする集団と

しない集団をみると

アイデンティティーが違うような気もします。

 

したい人はすればいいし

したくない人は違うポーズでいい。

 

ただそれだけの事なのですが、

最近のSNSでアップされるのが

ピースばかりだとなんだかがっかりな気分になるのです。。。

 

あなたの写真はどんなポーズで写っていますか?

その姿は自分のなりたい姿に見えるでしょうか?

ページトップへ