まさか私が朱色の帯なんて!【着物カレンダー6月2日】

Lafしなブログ

20160604-2

 

今月から単衣の着物を選んだけれど、帯はどうしよう!?

 

夏物が少ないからそれを締めるしかないなと黒系の帯を選びました。
が、ふと目に留まった朱色の博多帯
母が若いころに作ったもので、私なら絶対に選ばないモノ。

 

ずっとありえない!と避けてきたのですが
「もしかしたらイイかも!?」と思って合わせてみました。

 

ちょっと派手な気もしましたが”悪くない”という感覚
こんな組み合わせを受け入れられるようになった自分に驚きでした!

 

20160604-1

 

40年以上も前の帯なのに、
長い年月着られる着物だからこんなことも楽しめます。

 

『絶対無理を試してみる』のもイイものですね(*’▽’)

 

毎月講座で着ると決めてから楽しみが増えました。
身につけるモノでも自分の枠を超えてみましょう!

ページトップへ