まずは見た目

Lafしなブログ

「見た目より中身」って

ずっと思ってました。

 

だから、洋服のごだわりはあまりありませんでした。

 

ただ、好き嫌いがハッキリしていたことと

自分のコンプレックスを知っていたので

コンプレックスをフォローするような服を選ぶようにしていました。

 

20才でも30代に見える老け顔だったので、

20代は地味に

30代は少し色を取り入れて

40代はいろんな服を試せるようになりました。

 

で、「中身磨き」を始めたのは

40才になってから。

 

結局、中身も見た目もほぼ放置だったわけです。

 

何を磨くか?

ファッションセンス

会話のセンス

気遣いのセンス

しぐさのセンス

 

「センス(感覚)」を磨き続ける。

 

それは年齢にふさわしいセンスです。

40代の私が

20代の服やメイクではちゃんちゃらおかしいのです。

 

過去のよかった頃を維持するのではなく

未来の姿を目指す。

 

見た目を磨くことで器を整えておく。

 

ということで

年末の大掃除のついでに

過去を引きずっている服は処分することにしました。

 

見た目を意識した生活をしてみたいと思います。

 

ページトップへ