もつれた糸をほどく

Lafしなブログ

お友だちの毛糸がからまったのを

ほどくお手伝いをしました。

 

コツコツとほどいていけば

やがて一本の糸に戻ります。

 

ほどく途中で

うわ~~~って

ぐしゃぐしゃにしてしまうことがあるんです。

 

ああ~ん、もぉ~~~!

って、イライラして。。。

 

前より絡み合ってしまう。

 

ほどくコツは

「絶対ほどける」とわかっていることと

集中して取り組むこと。

 

ほどけるのに、

『ほどけない!』と思ってしまうんですよね。

そうなると

難しいとか投げ出したいとか思ってしまう。

 

優しく全体を広げて

ゆっくり少しずつほどくと

必ずほどけます。

 

私たちの抱えている悩みや問題も同じです。

 

絡み合ってると難しく思えるけど

少しずつほどいていけばいいのです。

 

必ず、あなたが望む状態になります。

 

コツコツ進めば大丈夫

諦めないでくださいね。

 

ページトップへ