やめてもいい

Lafしなブログ

満月から新月へ移ってゆくとき

 

手放したり

やめたり

離れたり

手を止めて

また始める時。

 

頑張り続けて

走り続けて

こだわり続けてきたこと

 

なぜか

空回りして

息が切れて

走っても走っても

もがいてももがいても

先に進んでいる気がしない

 

そんなときは

思い切って「やめる」

 

そしたら

息ができて

まわりが見えて

今どこにいるかわかる。

 

止まる、やめるのは怖いかもしれない

でも

もがいたまま先を見ようとしても

本当に望む先が見えるのかな?

 

とりあえずそこでいいや~って先しか見えないかもしれない。

 

もがいているときは

本当の望みさえ思いつけないかもしれない。

 

悩みや不安という暗い沼の底でもがいているなら

光を頼りに浮上して

沼から顔を出して

胸いっぱい空気を入れてみよう。

 

新月への切り替えは

ちょうどいいタイミング。

 

ちょっと手を止めて

固執をゆるめて

「やめる」選択もあることを考えてみよう。

 

そしてまた

新月から始めたらいいよね。

 

Q:勇気を出してやめたいことは何ですか?

 

 

ページトップへ