やめるという選択は今日も心地よく

Lafしなブログ

本日の「自分らしさをみつけるしつもん講座」
キュウリの使い切り方で盛り上がって終了…
テーマの『健康美人』よりも
キュウリの注目度が高いとは(笑)

 

今日、私がやめたのは、「着物を着る」こと。

 

洋服でやってみて改めて思ったのは
着物を着る楽しみには
小物を選んだり
襦袢や半襟の用意をしたり
少し手間がかかるところもセット。
それも楽しみな時間。

 

いつも前日から
着物を衣紋かけにかけて
帯に合う小物を選び
襦袢の半襟を準備する
前日から気持ちが整っていく。

 

そんな時間も含めて
着物は良いなと思いました。

 

洋服も、ゆっくりと考えながら選んでみたいです。

 

続けるのも楽しいけど
やめてみるのも発見がありますね。

また来月は着物をもっと楽しんで選んでみたいです。

 

『やめてみたいことは何ですか?』

ページトップへ