やめるという選択

Lafしなブログ

決めたことをやる!

決めたことをやめる!

 

どちらも勇気が必要です。

 

明日、大切なお友だちのライブに行く予定でした。

仕事の調整や新幹線の時間、もろもろ調整すれば行かれないことはない。。。

『行きたい』

 

ちょっと、立ち止まって考える

「自分を満たすことだけを考えていいの?」

 

自分を満たすのはもちろんOK!

今までそうやって来たんだもん!

 

「明日じゃなきゃダメなの?」

 

大好きなお友だちのライブはこの先もある。

でも、今私がやることは目の前の課題に取り組むこと。。。

 

『今回は行かない』

という選択をすることにしました。

 

すごく残念な気持ちが押し寄せます

それはとても楽しみにしていた証拠。

 

次絶対に行くために

『自分と周りが良い状態で、気持ちよく行けるように調整しよう!』

 

決めたことをやめる選択もアリですね。

ページトップへ