ゆっくり待ちましょう・・・

Lafしなブログ

 

 

私がNLPを学んだところは

「時間」をとても大切にしていました。

 

セミナー受講の時間

開始~終わりまで

時間を意識しながら進められることが多かったです。

 

そこで

「セッションの決められた時間に集中する」

能力がとても高まりました。

 

たくさん聴きとる場面

サクッと中断して進める場面

自分と相手の「時間」という共通の枠の中で

存分にリソースを発揮する。

 

この時間の感覚があったので、

Lafしなやか塾の約束にも

時間を守ること

があります。

 

私も、塾をスタートさせた頃は

時間を意識して始めました。

 

でも、どうやら

世の中はそんなに時間ちょうどに始められない。

特に、対象が主婦層となると

時間よりも

 

お天気(雨が降ってきたから洗濯物をとりこんだ)

子ども(急なお迎えに行く)

家族(夫より先に家を出られない)

などが優先なので

開始時間ギリギリだったり

遅れてしまったり

多々あります。

 

それでも参加したいと思っていただけるのがありがたいのです。

 

待っている時間を使って

GOOD&NEWをシェアしたり

近況を報告しあったり

時間を活かすことをしています。

 

時間厳守もいいし

待つのもいいですよね。

 

その時々で違うのも

寺子屋チックな塾の良さだと思っています。

 

いつも参加してくださるみなさま、ありがとうございます。

ページトップへ