わらしべ長者への道

Lafしなブログ

今の時代、貨幣での交換戦略は誰もが考えて実践できます。
私もここばかり考えてきました。

でもーーー、昨年末からちょっと活動を変化させたら、

なんだか「わらしべ長者」みたいな出来事が増えているんです。

 

もともと貨幣より、循環に興味がある私にはとってもオモシロイ。
個々の価値観を交換し、豊かさにあふれた長者さんになる~♪

 

「○○が欲しい」と願ったり宣言する引き寄せの法則以上に、

交換した相手も豊になる、わらしべ長者作戦。

 

「それ、私欲しいので、私のこれと交換しませんか?」
物語は藁とトンボからスタート。

自分では価値に気がつかなくても、他の人には魅力的に見えるかもしれない。

 

あ、、、
ここまで書いて気がつきました。
「その瞬間に交換する」ことはないかもしれないです。
先に「どうぞ~」と差し出したから、後で返ってきた感じね。

 

この時のポイントは
『差し出したことは忘れる』

 

よいことは、よいことで循環します。

コト・モノ・ヒト
何でまわるか?
それも楽しみな
わらしべ長者作戦です

ページトップへ