ウグイスのメッセージ【自然界が教えてくれること】

Lafしなブログ

マインドフルネスで瞑想中に気づいたこと
…瞑想中にも関わらず考えてしまったのだけれど(笑)

 

ウグイスの美しい鳴き声がBGMのように流れていて
ふと、気がついた。

 

ウグイスの姿は決して美しいとは言えない
それでも、鳴き声の美しさでアピールしている

 

私たちは自分のイヤな面ばかり気にしてはいないだろうか?
ウグイスのように自分の素晴らしいところを前面に出しているだろうか?

 

自分には素晴らしいところなんて無いって思っている?

 

ウグイスだって生まれたばかりは鳴くのが下手で
何度も何度も鳴く練習をしています
笑っちゃうくらい情けない鳴き方で(笑)
それが日に日に上手になっていく…。

 

自然界はシンプル
ネガティブな思考で行動しなかったら生きていかれないから。。。
ポジティブな面を見つけて、磨いて、発揮して命をつなぐ世界。

 

私たちも
自分の良いところを見つけて、磨く努力をしていこう!

 

そして
良い面を発揮しあえる人間界になろう!

ページトップへ