ウソもホントもセットで来い!

Lafしなブログ

エイプリルフールではさまざまなウソが飛びかって
何がホントかわからなくなってました(笑)
ほとんど、良いウソでしたけど。

 

ウソは、できればつきたくない。

 

でも・・・
正直に生きるのがつらい時もあります。

 

ウソを正当化する気はありませんが、
ウソの鎧を着て過ごさないとやってられない時もあります。

 

自分や大切な人を守るためのウソもあるって思います。

 

私はたくさんウソをついてきました
その多くは自分に。

 

だって、つらい時に笑うのも、心にウソをつくってことでしょ?
ウソをつかないで生きている人なんているのかな?

 

誰かウソを言ってる人に出会ったら、
ウソの奥の奥にあるホントの気持ちもセットで受けとめてあげて欲しいな~。

 

それには
こっちも余裕が大事だよ~!

 

ウソもホントもセットで来い(*^^)v

ページトップへ