ウチの芝生は金色かもしれない!

Lafしなブログ

「隣の芝生は青く見える」

 

これって
知り合いがfacebookやブログとかインスタとか
どんどんアップされるのを見ているのに似ている。

 

大きなお世話的に
知り合いの情報がたくさん入ってくる

 

ステキ!
いいね!
びっくり~
うける~
なんてポチポチするうちに

 

いいなぁ
みんないいなぁ
周りはキラキラしてて
自分はモヤモヤしちゃう。。。

 

ホントは
自分にも楽しい出来事や嬉しい出来事があるのに
そこに目が行かない
そこを見ようとしない

 

もっと自己チューで生きようよ!

 

「私こんなに楽しいことあった!」
「嬉しくて自慢したい!」
「メチャメチャしあわせ~!」

 

自分の人生は自分中心に回っている

 

自分が良ければそれでいいのさ
誰かと比べるのはもうやめよう!

 

隣の芝生が青く見えたら

自分の芝生に目を向けてみて~

 

ウチの芝生は金色かもしれないのだから!

ページトップへ